more Beauty 

by Mariko Nishida

 

「肌が主役」


 そろそろ本格的な春の気配が感じられます。不思議なことに、この時期になると急にキレイになりたい気持ちが高まる、なんて人 多いのでは?

少し前まではモノトーン中心だった街中が、にわかにパステル調の色調に変わるのだから、当然と言えば当然! ぜひ、どんどんマイ・オシャレして、広島の街を華やかに彩って、そして元気に闊歩して下さいね。


 ところで、皆さんのオシャレのキモはどこですか?服装・メイク・

ヘアースタイル・ちょっと人とは違うことにこだわる人はアクセサリーだったりして・・・ たしかにこれらって言うまでもなく、オシャレでステキには欠かせないポイントですよね。でもこう言った脇役たちを引き立たせるためにも忘れてはならない主役がほかにあるって、気が付いていますか?

それは何を隠そう・・・あなたご自身の素肌そのものなのです。オシャレアイテムを際だたせるのも、つまらない存在にしてしまうのも、肌次第。

あなたの女性としてのクラス感を決めるのも、実は肌がキーポイントになっているって、ご存じでしたか?


 さて、あなたは自分投資をどこにしますか?これについては、かなり

価値観が分かれるところだと思います。もちろん内面への自己投資(たとえば趣味やスキルアップのための勉強)も、とても大切です。やはり内面の充実は外面に現れてきますから・・・ でも、もし外面への直接的な自己投資をお考えなら、ぜひご自分の肌ランクを上げることを心がけてみてください。


 そう、肌が主役のオシャレを目指すのです。いつものメイクが、ファッションが、ぐんと映えること受け合いですよ!では、どうすればワンランク上の肌を手に入れることが出来るのか?手っ取り早くエステに通ってみる・・・これも一案だと思います。やはりプロにはプロの意味がありますから。でもその前に、ご自分の素肌とじっくり向き合ってみる、ここから始めてみませんか。毎日のスキンケアの中で肌は良くも悪くも変わっていきます。


 お肌のケアは一般に「お手入れ」と言います。ご自身でじっくり手をかけて、世界一愛おしい自分の肌を自分で創り上げる、この心掛けこそが美しい素肌を手に入れるためにもっとも大切なポイントなのです。


 さあ、この春は肌が主役なオシャレを楽しみましょう!では、具体的なスキンケア方法は?それは次回からおいおいご紹介するとして・・・

最後にお手入れの極意を一つ、「楽しみながら」続けること、です。

tomato 3月号掲載)

Homeindex.html
ActivitiesActivities.html
MediaMedia.html
Bloghttp://ameblo.jp/morebeauty-marip2/
Contactcontact.html
Column